AIとの出会い

イマジン・ヨコハマ研究所の活動の2本柱のひとつが、
【分科会B】市民(ボランティア等)へのインタビュー。


進め方・手法等について悩んでいたところ、
AIにお詳しい方をご紹介いただきました。
(どうもありがとうございます!)
早速お時間をいただき、研究所で考えていること、進めたいことなどをお話しました。

インタビューは、情報をとるのではなく、対話を通じてお互いに気づきが生まれる手法である。
そんな視点を大切にして、
市民ボランティアの方が、イマジン・ヨコハマのプロセスを振り返れる、
そんな空間を作りたいね!という話で意気投合。


「温泉たまごプロジェクト」と名づけられたこの計画。
とっても楽しいことになっちゃいそうですw
具体化に向けて、盛り上げていきたいと思います!

■日時:平成22年9月3日(金)19時30分〜23時
■場所:東京某所
■内容:市民インタビューについて、お知恵をもらう。
■参加者:5名