2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イマジン・ヨコハマとはなんだったのかを探す半日〜サイドストーリー

ところで、「イマジン・ヨコハマとはなんだったのかを探す半日」は「温泉たまごプロジェクト」というコードネームがついていました。 当日資料にも、ちょこちょこ「たまごくん」が登場していたのですが、お気づきの方はいらっしゃったでしょうか。 「イマジ…

イマジン・ヨコハマとはなんだったのかを探す半日〜報告編

「イマジン・ヨコハマとはなんだったのかを探す半日」。 ついに、開催です。 突然秋の陽気になったこの週末。急な寒さにも負けず、24名の方がご参加くださいました。 13時。イントロダクションからスタートです。 「私たちは、縁あってイマジン・ヨコハ…

インビテーション〜イマジン・ヨコハマとはなんだったのかを探す半日

2009年、横浜開港150周年という記念すべき年に行われた、 みんなで横浜の未来を語り、都市ブランドをつくるプロジェクト“イマジン・ヨコハマ”。 2010年6月、みんなで描いた横浜の未来像を、 ステートメント・スローガン・ロゴマークという形でお…

最終ミーティング、プレインタビュー。

今週末に迫った、「イマジンヨコハマとはなんだったのかを探す半日」。 最終ミーティングを行いました。 インタビューを実際にメンバーで実践。 語り合いの中で、さらに良い問いを再構築します。 本番は、いよいよ今週末。 乞うご期待です☆ ■日時:平成22…

新しい出会いとインビテーション完成☆

インビテーション完成がメインミッションの今日のミーティング。 ここでまた運命の出会いが☆ Uさまが、馬車道駅でたまたま再会したという友人の方が、なんとミーティングにご参加くださったのです。 構築してきたインビテーションの文案を、新鮮な視点から…

ワークショップのデザイン

分科会B−市民視点でイマジン・ヨコハマを振り返る。 別名:温泉たまごプロジェクト。 イマジン・ヨコハマで何が起こっていたのか、 イマジン・ヨコハマ最高!ということだけでなく、もやもやなども含めて感じている我々は、まだ「半熟卵」の状態。 ワークシ…